ハプンとハピネス、そして僕。または俺

5月51日をきっかけにはじめた、中水かおるのメモ日記。タイトルは、ハピネスの語源のハプンから。

Go Beyond The Limit !!(限界を超えろ!!)

f:id:waterflower319:20200116200904j:plain

宝塚歌劇団星組トップスターの礼真琴さんのTシャツ・Go Beyond The Limit!!

Go Beyond The Limit !!(限界を超えろ!!)と、友人が大切にしている今年の目標を仲間のみなに紹介してくれた。話してくれた時に、背中にその言葉が記されたTシャツを着ていて、そこには船の絵と英語でその言葉が記されていた。

 

そのデザインがなんともかっこよくて素敵だったので、購入先を聞くと、宝塚歌劇星組トップスターの礼 真琴(Makoto Rei)さんのモットーとのこと。Tシャツはスターグッズだった。それも新鮮。西宮に暮らしている方なので、兵庫はタカラヅカ文化圏であることも実感する。礼真琴さんは2019年に星組トップスターに就任されたニュースター。Tシャツのデザインがカッコいいので、ファンではないけれど、私も手に入れたくなった。着ると元気が出そう!

 

実はまだ、宝塚大劇場に行ったことがない。梅田にあるシアタードラマシティが完成した10数年前に、宝塚歌劇団によるこけら落とし公演に仕事がらみで訪ねる機会があった。その時に初めて観劇する機会を得て、一分の隙もない完璧で、完成し尽くされた舞台は圧巻。生々しさと作りこみとのはざまにある、人間の臨界点にあるような印象をうけた。まさに夢の世界。当時は、ミュージカルや演劇やダンスの舞台は比較的よくみていたし、タカラヅカは子どもの頃からテレビでは見たことがあったけど、生の舞台はそこにいる人しか体験できない代替不能な空間がたちあらわれていて、自分が思っていた以上の感動体験だった。

 

この数年、折角、神戸に暮らしてるのに、宝塚大劇場を訪ねる機会を逸したままだ。そんな話をTシャツを着ていた友人にすると、早速、このTシャツの言葉の主、礼真琴さんの2月の星組公演チケットを予約してくれた。なんと、うれしい。

 

新年早々、長年やりたくて、体験できていなかったことが、Tシャツがきっかけとなって、とんとんと進む。なんでも、聞いてみるものだなぁとしみじみ思う。なんだか今年は幸先がいい。私も、Go Beyond The Limit !!でいこう、と決めた。よいことばと機会をくれた仲間に感謝!!