ハプンとハピネス、そして僕。または俺

5月51日をきっかけにはじめた、中水かおるのメモ日記。タイトルは、ハピネスの語源のハプンから。

食ロス台湾


f:id:waterflower319:20200110030107j:image
ほんの3日間だけど、台湾で友達とささやかながら、充実の食事を楽しみ続けたので、なんだか、日々の暮らしで食習慣がもどせない。

 

帰宅すると、赤ワインとそれにあう一品をシンプルに堪能して、早い時間に眠ってしまう。今年は料理もして暮らしを大事にしようと心がけてるけど、台湾の屋台やら市場やら夜市やらの人々の逞しさが濃厚で、まだ自分の日常にもどれない。じわじわと、また日々を楽しもう。

 

写真は、台湾の人々が大事にしてる龍山寺から連れ帰った龍。ほんとに愛らしい小さきものたちが好きで、集めてしまう。特に旅先では。これからはモノをもたないでおこうと思いながら、好きなものは好きだから。理屈じゃないんだよね。大事にしてる。何に対しても正直に向き合うことを。